よくある質問のメイン画像

Qのマーク
撮影の時間はどのくらい可能ですか?
Aのマーク
基本的なプランでは3時間の撮影となっておりますが、延長ももちろん可能ですので、撮影スケジュールのご相談の際にお申し付け下さい。
Qのマーク
最終的に何枚くらいの写真を撮ってもらえるのですか?
Aのマーク
基本的には300~500枚程度撮影した写真の中から、お客様の意見もふまえ30枚の加工写真を最終納品とさせて頂いております。追加購入も可能ですので、その際はご相談下さい。
Qのマーク
撮影の予約はいつ頃すればいいですか?
Aのマーク
撮影のご予約は、撮影予定日より1ヶ月以上前に行って頂けると幸いです。直近でもカメラマンのスケジュールが合えば撮影可能ですので、一度ご相談下さい。
Qのマーク
自分が撮った写真はHPに掲載されてしまうんですか?
Aのマーク
HPに掲載されている写真はお客様に許可を頂けたモノのみ掲載させて頂いております。ご相談の際にお断りされた場合は、HP上に載ることはございません。
Qのマーク
撮影場所の制約はありますか?
Aのマーク
関係者以外立ち入れない場所や、写真の撮影を禁止されている場所での撮影などはお断りさせて頂いております。また、著作権や肖像権等に触れてしまうと判断された場合はHPへの掲載のみ不可とさせて頂いております。遊園地での撮影などカメラマンに入場料が発生してしまう場合などはお客様に負担して頂く形となっておりますのでご了承ください。
Qのマーク
PICTURE COMMUNICATIONでカメラマンとして撮影をしたいのですが採用条件はありますか?
Aのマーク
カメラマンとしてのご応募はこちらのカメラマン登録フォームからお願い致します。後日、当社スタッフが応募情報を確認させて頂いた上でご連絡させて頂きます。
Qのマーク
個人での撮影も可能ですか?
Aのマーク
PICTURE COMMUNICATIONの同行撮影では、お客様の人数や関係性による撮影のお断りは基本的にございません。